
  • 2012.12.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    MONSTER×DRAGON - 雷デッキ

    • 2012.12.10 Monday
    • 13:15

     割り専向け - 「雷デッキ

    http://goo.gl/5gJkf

    ※ライトニングコープスはオーディン(2枚目)手に入れるまでの繋ぎです

    はじめに
    今は亡き「華麗なるちゃらけ」に所属していたときにメインで使ってたデッキ。
    鉱床、フォートレスだろうが防衛カードさえ割れれば味方が落としてくれるのでチームに割り専は欠かせない。

    割り専ならバフは「ねらう」がいいけど、当時はBloodthirster Madkixしか無かったのでAPコスト的に使いたくなかった。
    バフが無くても純雷デッキであれば、たいていの防衛カードは割れるものです。

    そして、鉱床攻略スピードが重要でAPを効率よくカード回していける構成を考えてこうなりました。


    使用フォートレス
    ブラッドキャノン

    構成
    攻撃:クリ率アップを重視
    防衛:コストパフォーマンス重視
    バフ:コスト重視、無くてもいいや

    デッキを組むうえで防衛カードは6枚以上を心がける。
    サンダードラグーン2枚、アドラメレク3枚、アルサック2枚
    →緊急時に防衛3000以上のあるカードを防衛に挿す(バンデルクァール、Apademak、ベヒーモス)


    詳細
    このデッキにApademakがあるが、ブラッドキャノンだから上手く回せるんだと思う。
    コスト4,5まで減ったら使う感じで、残せるならコスト2,3まで貯めておけばAP管理が楽。
    それに緊急時には、防衛にも回せるから便利です。邪魔になればクアールが捨ててくれるさ。

    スレイプニール
    ブラッドキャノンの弱点である移動力を補うことができる。
    実際は、オーディンの条件用やデバフ解除用に入れているのでAPに余裕があれば使う感じでバフ優先の必要はない。
    移動8で戦場を駆け回るブラッドキャノンは実装当時を思い出させてくれて涙が出るぜ!

    そして、相手を丸裸にするのが得意な上に手元にオーディンNemean Lionがあればフォートレスブレイカーも稼げることもある
    (自分用メモ:3枚入れると手札事故が起きるので2枚までに留めよう


    1枚でもあると便利
    トールコスト3 or コスト6で使うかユーザーの腕の見せ所。ApademakなどでAP節約できたら余裕でコスト6運用。
    ベヒーモス100%クリティカル保証が大きい。絶対1枚割りたい状況は出てくるから山札3枚捨てリスクなんて関係ねぇぜ!
    アルサック、丸裸でダメージを受けることを考えたら、貫通ダメが通ることは気にしてはいけない。コスト3で割れにくい素晴らしい!防衛を挿しなおすAPが勿体ない

    ELECOM 雷ガードタップ 個別スイッチ ホコリシャッター付 6個口 2.5m BK T-K04-2625BK  写真で読み解く雷の科学

    今後
    色々なカードが追加されていく中、入れ替えを考えたいが悩む。

    魔晶アーマー
    、アルサックが仕事をすればするほどサンダードラグーンが邪魔になるのでコイツが使えそうだ。

    モンドラな日常 - 雷デッキはじめました。

    • 2012.06.28 Thursday
    • 02:10
     アルマロスデッキを組んでるうちに、雷デッキの方が自分に向いてるんじゃないかと思ってカード集めて遊んでます。

    そもそも、狙う型で割りアシストしていく立ち回りだったので、純粋な雷の方が楽でしたぁー!

    バフは<狙う>と<ヘイスト>と選べるけど何がいいんだろうね?
    フォートレスは、防衛が柔らかいのでゴルデにしたいところだけど、今度は割らないといけないから使いづらい

    <狙う>をつけた低コストデッキだったら、ベンダーあたりで飛び回る方がいいのかもしれない。
    でも、自分はブラッドキャノンで遠距離から割っていく立ち回りをしたいと思いました。

    まず、遠距離から防衛カードを高確率で割られたら嫌でしょ?
    さらにヘイストかかってるブラッドキャノンとか、実装当時の移動8で遊べるのがイイ感じ

    しかし、サンダバードとか狙い撃ちされるのが怖い。
    PP足りないからフリー戦で練習しながら育ててるのでランキング戦に持ち込むのが楽しみです

    モンドラな日常 - 金三段

    • 2012.06.22 Friday
    • 11:32
     今週から、「華麗なるちゃらけ」入りしまして、緊張感のある戦場で遊んでます。
    25人フルメンバーで参加できるのは有利だなと思います。

    『うちは、ポセタイタン持ちが少ないギルドだと思うので、そこが弱点にならないように戦術・連携でカバーしていこう』という考え方も素敵でした。

    デッキ縛りも特になく、それぞれが好みのデッキで個性を活かせる雰囲気があると思います。
    さすがにネタ系では限界があるので、ある程度はガチで挑みます。


     ランキング戦はギルド効果もあり勝率がいいです。
    そして、金三段へ!

    練習戦が実装されてネタデッキや実験デッキも負けても称号が下がらないためかな。

    まだまだ、金低段だから許されてるミスも多い。
    称号だけのプレイヤーにならないように頑張ろう。

    おしまい。

    モンドラな日常 - アルマロスデッキの材料(自分用メモ)

    • 2012.06.20 Wednesday
    • 10:48

     アルマロスを使ったデッキ構築に相性のいいカードたち
    微調整やコンセプトがブレてきたときに読みなおそうと決めている。

    基本の防衛カード6枚
    アルマロス(主役)


    ヘビー・ドラグーン
    アクア・ドラグーンorサンダー・ドラグーン

    続きを読む >>

    モンドラな日常 - バルバロイバブル

    • 2012.06.16 Saturday
    • 08:48
     モンドラのトップツイッターで、カード相場を経済ニュースのように伝えている方の表現を使わせてもらいました。

    『バルバロイバブル』、実に面白い



    先日、出品した結果が返ってきました。
    実装から1週間以上経つわけで、ブロンズなので安くなってると思ったら、そんなことなかった。

    1200ギルとか、人気のないシルバーより高い
    手数料に500ギル近く絞られてんだけどね・・・


    たしかに、6連ガチャを2回以上回して「バルバロイ」を手に入れれるかというと難しいから
    賢い買い物だと言えますね

    続きを読む >>

    モンドラな日常 - ギル移動はダメ。ゼッタイ。

    • 2012.06.15 Friday
    • 06:02
     ノーマルの「マジックヴァイス」が、使いやすいので3枚目が欲しくなってオークションを利用することにしました。

    ノーマルだから100ギル出品ばっかりですね。
    だから、余計に目立つ500ギル出品に対して、入札数って

     

    こいうことが、頻繁に行われてるんでしょうか?
    自分はギル倍加アイテム使うんで興味なかったけど、こんなこと面倒くさいやろ

    BANされないように気を付けてください!っていうか、BANされろ


    カードの話に戻るけど、「マジックヴァイス」は使いやすい。
    ゴブリンデッキやバニラ風味デッキに混ぜてるけど、相手からAPのお裾わけがありがたいです

    殴ってくれる人、皆にありがとう!を伝えたい


    犯罪は「この場所」で起こる (光文社新書)
    小宮 信夫
    光文社
    売り上げランキング: 128623



    モンドラデッキ研究 - 光と闇

    • 2012.06.14 Thursday
    • 05:54
    課金者向けの妄想デッキ研究 
    光と闇

    http://goo.gl/52N4y



    総コスト:126 平均コスト:5.1(手数少・威力強)

    光と闇が共存する道を模索する中で生まれたであろう「魔神竜」に注目してみました。
    防衛カードとして「ガーディアンビースト」を新カードとして採用。
    防衛時、戦闘力アップとクリティカル率を下げるので、条件の1c以上をクリアさえすれば信頼できるはず!




    andymori 「クラブナイト 〜Live Ver.〜」

    続きを読む >>

    モンドラな日常 - 金二段に昇格

    • 2012.06.14 Thursday
    • 03:52
     先週は、金初段をキープするだけに終わって今週は1位と4位の確立が高い週のようです

    運がよく連勝して、二段に上がれました
    その後も連勝したけど、やっぱり4位が連続して金二段と初段の狭間を彷徨う形です



    ゴールドクラス以降は昇格毎にヒロチケ1枚に代わって嬉しいです
    次の新カード実装まで大事にとっておこうと思う

    続きを読む >>

    モンドラな日常 - ヘビー・ドラグーンが揃いました。

    • 2012.06.13 Wednesday
    • 02:13
     倍加アイテムを使用して、コツコツとギルを貯めていました。
    ようやく、「ヘビー・ドラグーン」が3枚揃いました。

    混色デッキが組みやすくなると思うとうれしい


    さて、現在の相場だと3万ギル切るかどうかです。


    2012/06/09
    31,100」ギル


    2012/06/13
    29,560」ギル

    ↑ 中途半端な入札額の理由は、その時の所持ギル全て突っ込んだから。
    今はログインボーナスの200ギルしか手元にありません。

    ちなみに、この1時間前に入札したのが28,000ギル以下でした。


    もっと安くなって混色デッキが組みやすくなればいいのになぁ
    これからは、手に入れば売る側なので、本心は相場が下がらなければいいのに・・・

    モンドラな日常 - 直接ダメージ系とバルバロス

    • 2012.06.12 Tuesday
    • 02:40
    <妄想>デッキ構築の話。

     無属性、コスト4で攻撃力 5200になるバルバロスさんでデッキを組もう!

    氷風で貫通削りや、直接ダメージ系と相性がいいんじゃないかという意見を受けて、
    直接ダメージ系を集めて組むとこうなる。



    直接ダメージ系の「ハーピー」、「ディアトリマ」、「クイーンワスプ」の3枚は確実にバルバロスの条件をクリアできる。

    アイスウォール」も巣の防御力が3800と高い上に、スキルが乗れば<5300>ダメージを防げる。(5/25の調整で防衛が3600→3800)

    ボレアス」は、「アイスウォール」を釣り上げるのに便利。
    特に、余った<アスフロ>カードを狙って捨てれたら最高やね。


    バルバロスさんの登場で火力面強化された感じがします。
    なかなか氷風デッキもありじゃないですか?


    氷風のクルッカ―雪の妖精と白い死神
    柳内 たくみ
    アルファポリス
    売り上げランキング: 8341

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Amazon

    Games



    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM