
  • 2012.12.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    鬼武者soul - レベル30到達

    • 2012.12.15 Saturday
    • 12:15
     正式オープンから約2カ月、レベル30に到達しました。
    一応、早い方だとは思う。自分が知る限り隣国でレベル35の人ならいました。

    フレンドさんの中でレベル33の人もいるし、レベル25ぐらいでも課金や資源をうまく使ってトップランカーとして君臨してる人もいる。

    まぁ、レベルなんてお飾りさ

    ランキング関係は適当プレイ、建物集めに週間合戦は譲れない。
    ラインナップのために国政納品はちゃんとしてる。

    ■プロフィール

    ○悪鬼データ集め(http://goo.gl/SuHcx)
    趣味だから飽きたら辞めるけどね

    悪鬼データ集めってのは、悪鬼のステータスフレンド援軍をメモしていくだけ。
    ワンパン撃破できれば討伐ポイント・緑魂もメモる。(低レベル帯だけでも上昇傾向がわかるかも)
    <協力者募集中、現在自分以外に1名>

    悪鬼退治のペースはマッタリ派
    基本、フレンドさんの救援優先してるだけ。
    データ集めとか書いてなくても、普段から救援してれば誰かしら助けてくれるはず。

    特に、トドメさすには悪鬼ポイント勿体ないなって時でも、倒してくれて助かってますマジ感謝!

    ○フレンド - 官位条件
    どうも今の所、レベル31のフレンド枠80でカンストらしい。
    自分の中でメインプレイってのが悪鬼羅刹建物育成なもんで、特にフレンドはアクティブ率優先にしたい。

    攻城戦優先な人は自国で固めるといいだろうけど、自分は対戦コンテンツは頑張る気ないんで他国でも大歓迎です。

    人の多い国でも官位:地頭以上(国政ランク100以上)いけるんじゃないかなとおもうんだけど、どうなんだろう。
    今いるフレンドさんで官位:国人でも、何回殴ってくれる人いるから官位で判断しちゃマズイかな。
    それでも判断材料には使えるだろうと思います


    ■ハゲ連鎖

     先日、ハゲ一閃が出たと思ったら、連鎖してまた1枚やってきました。
    この子は部隊に入れないから継承用だな。

    個人差はあるだろうけど、今週のアップデートから一閃が入手しやすくなったかもしれない!
    今週いっぱいで僧兵が無くなるし、初心者が悪鬼羅刹で困らないようにって配慮ならいいことだ。

    できれば、アシスト一閃もください。お願いします

    鬼武者soul - G4開放そして金欠

    • 2012.12.14 Friday
    • 15:22
     G3同士ならG4への進化は100%だけど、ケチりたい少しはギャンブル要素もハラハラドキドキしたい!

    失敗しても、2回、3回で済んだのは初めだけでした。
    失敗する者には5回以上でストックしてたG1カードが全滅して青ざめたり笑うしかない。

    そして、気づいた時には所持金銭が0!
    一回の合成に50,000必要だなんて確認してなかった。
    結構、G4にできたので満足って思ったけど、問題はG4のスキルなんだが・・・。
    何も準備してないから「連楯」や「大結束」なんか付いたまま、ちょっとカッコ悪い


    ■ 肉団子(自作の経験値カード)をつかってみた

    ゲーム開始序盤で役に立ってもらったロベルトさんともお別れの時がきました。(テスト参加特典)
    所持スキルが、通常の兵科スキル以上〜主家スキル以下の性能だったので中途半端なレベルのままになったカード。

    G3のLv69まで行ったカードを使うと、G4のレベル上げがサクサクだ!
    本当に、育成失敗したカードが無駄にならないことが素晴らしい


    ■ G4持ちの技継承カード

    黒魂ちゃんからG4持ちの目録が出たという報告があったので、本当に最後の黒魂ちゃんたちを使ってみた。

    出た!1枚だけw
    他は、建物ばかり技もでたけどG2のままのばっかりだったよ!G4持ち引き当てる確率引くそう。

    ちなみに、初めての忍固が出たので継承したら失敗
    お守りを使えということか・・・。

    ものすごい憂鬱な気分になって、もうどうでもいいやと赤魂1000だけ残してたのを使ってみた。
    不咲」が出た。今まで、武将すら1枚もでなかったのに固有技と生贄用が1枚ずつでたので今はG2で防衛においてる。弱いので分け目で出会っても殴らないように!うちの子は撃たれ弱いんです。

    天国と地獄を同時に味わえるから、ゲームは辞められなくなるんだ。恐ろしい。


    ■ ハゲ一閃

    ハゲが一閃を持って出てきた。
    この人は生贄用の価値しかなかったのに・・・。今週のイベント物語のはキモカワイイ
    継承?それは無理、忍固を失った傷はまだ癒えてないからさ

    怖い怖い、マジ怖い。
    継承の成功率70%とか詐欺で本当は失敗率だっていう噂。

    そのまま使うことにして連鎖一閃にしたところで技育成終了。
    後は、【極】までなるべく自然育毛かな。

    これで僧兵を含めて一閃系が3枚になった。
    (1枚は幻魔だから、いずれ失われるだろう<ヒント:継承>)

    前から言われてるように一閃持ちのG4スキルは誘い・逃げで決まりでよさそうだ。
    高レベルになると瞬殺されるから、こちらも瞬殺できる火力ないと無理ゲー。

    先鋒: いかつい僧兵&誘い込み
    次鋒: 連鎖一閃&逃げ上手
    中堅: 連鎖一閃&???
    副将: 悲運絶将&???
    大将: 一城乃主&???

    しかし、G4継承用の誘い込みと逃げ上手を作ること考えると面倒くさいなぁ。
    たいてい姫武将が持ってるんですよね。
    個人的には、鬼物語はイラスト重視のダンディなヒゲ武将で揃えてみたい。

    そのうち、G4技継承カードも手に入りやすくなろうだろうしと今は楽観的に遊ぶのが一番

    鬼武者soul - 騎馬乃達人、秘伝で進化完了

    • 2012.12.12 Wednesday
    • 23:33
     特に使える固有技がないボンビー部隊なので、騎馬目録をつけて育ててみたものの終わりが見えなくて凄く不安になりました

    そして、完結編(目録→皆伝→達人→秘伝)

    今週潜った幻夢空間で集めた技宝珠も底をついたけれど、なんか妙な達成感があったので良しとしよう

    【極】になり発動率90%クリ率も3%上がれば、なんか強くなった気がして隣国の廃課金部隊に挑んでみたよ。
    えぇ、もちろん返り討ちでした

    3%なんて体感なんですよね、消費税だって5%の時代なのに3%で何ができるの?
    信じて使い続けて、たまにクリティカルが出て勝てるレベルです

    こんなもののために技宝珠約2万程か飛んで行ったのさぁ〜G4継承のこと考えてなかった。

    ■騎馬乃達人まとめ


    ■騎馬乃秘伝まとめ



    wikiでも編集しようかと思ったら、すでに太刀目録のほうが編集されていたっていうね。
    ・・・気が向いたら編集しとく < 今日はモンドラの1周年だ!祝おうぜ

    鬼武者soul - 徳川四天王とジョン・ジュノさん

    • 2012.12.12 Wednesday
    • 02:26
     昨日、「無一文字榊原さんが手に入って、徳川四天王って何だろうと興味がわいた。
    四天王と家康さまで部隊作ったら完ぺきじゃんって妄想したものの、調べてみてガッカリ。

    今の所、井伊直政本多忠勝って鬼陣営じゃん!
    それから、酒井さんははよ海老すくってきてくれ

    四天王だと知って見たら、イラストレーターさんは同じ人なんだね。
    絵師: joon-Ho.Jeong(ジュノ・ジョン)

    最初、読み方分からなくて上手く検索できなかったけど多分、ジョン・ジュノさんで合ってると思う。
    リネ2のグラフィックス担当という有名な方のようです。
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070817/juno.htm

    別人で間違ってたらごめんなさいね。


    このゲームは有名な声優さんだけじゃなく、イラストレーターさんも有名な人を多く使ってるんですよね。
    この際、歴史も含めて覚えていこうかな
    しかし、本多忠勝だけどうして描かないんだろう。

    でも、僕はこの絵も好きですよ。
    おデブちゃんとロボットの方は苦手かな



    萌える戦国武将の描き方 (描くBOOK)
    コミックスドロウイング編集部 さとらあーき
    誠文堂新光社
    売り上げランキング: 197069






    ジョン・ジュノさんの画集探したけど日本じゃ扱ってないのかな、韓国amazonで購入したというブログもあったので興味がある人は自分で探してみてください。

    鬼武者Soul - 今週の運だめし結果

    • 2012.12.11 Tuesday
    • 00:49
     天下分け目も終わり、今週は勝利できました
    通算3勝だと思うけど基本、自分の陣営はよく負ける!勝てて嬉しいよ

    ■結果発表

    勝っても500ポイントしか稼いでないから赤魂10,000以下でした


    ■運だめし
    そんなわけで、60回分引きました。

    当たりの固有技は3枚、どれも単体スキルでしたが自分の運を考えると人陣営で2枚出たことだけで嬉しいよ。(先週は30回中、固有無し)

    G4先鋒スキルだったので、ホコリをかぶっていた継承カード「囁声攪乱」を移植してみた。
    ようやく、うちの部隊にもエースができました

    もう一人の当たりは大久保忠佐くんの「槍嵐奮迅」で相手より攻撃力高ければ攻撃67%アップ
    発動率も初期値64%だから最終的に84%なるんだろう。
    継承可能だし誰かに付けようかと思ったら徳川家の人のようでした。

    榊原くんに大久保くんと揃ったら、後は天下乃采配を持った家康様が出ないと駄目じゃない?
    来週は分け目頑張ろうかなぁって思うし、そろそろハッピーエンドを迎えたいのよね

    ちなみに防衛部隊はショボイままです
    他陣営部隊だからイイ感じに凹られまして、えぇそりゃもう。
    履歴見るたびに半泣きですよ


    ■番外編 - ご当地武将G3
    資料館から各地のご当地武将を眺めてたら幻魔にチェロキーさんのイラストを発見。
    他国の自分でも、分け目・合戦で手に入れる方法は山梨だけでした。

    ご当地に含まれてる県でも、手に入れる方法が鬼物語コレクションのみところが多く何故か山梨だけが合戦コレクションに含まれてるようです。他にもあったらごめんなさいね。

    今週ようやく3枚目をゲットしたので進化成功!

    甲斐ジジィと同じように周りを囲む物体が登場。
    G5, G7でどんな風になるか楽しみだ。

    彼ではないけど、合戦コレクションで貰えるご当地武将(大阪人)が「言葉合戦」持ってました。
    そいや掲示板とかでそんな情報を見たことあったような気がしますが都市伝説じゃなかったよ。
    画像編集しわすれて張り付けてないけど、信じてくださいね。

    鬼武者Soul - 祭り櫓と攻撃部隊

    • 2012.12.10 Monday
    • 00:10
     ■内政編 - 祭り櫓 

    黒魂を5000ポイントほど残して遊んでいたましたが、ご当地城が欲しくて2000ポイント分消費することにした。

    結果は、首里城1個と祭り櫓2個と勇気みの吉1枚、落ち武者数枚と経験値カード数枚って感じ。
    一応は城と鑑賞アイテムは出やすい確率のようなのでハズレばかりだが、実は祭り櫓が欲しかったので嬉しい!
        一揆と戦国大名  日本の歴史13 (講談社学術文庫)
    米不足に悩む自国では、いつ百姓一揆が起きるかわからない状態でしたが、祭り櫓を置くことで農民たちのストレスも解消されるでしょう。
    ※鬼武者Soulには、そんなシステムはありません
     

    ちなみに祭り櫓って鑑賞アイテムで生産能力はないです。

    メリットは石高が1728もあるぐらいですかね。

    上の画像に横にある庭【梅】は以前、黒魂ちゃんからゲットしたものです。
    色々、建物が貰えるので早く攻城戦始まってほしいよぉ〜


     ■天下分け目戦

    とりあえず、カードバトルには飽きました。
    色んなスキルが出ようと、戦略練ってデッキを組み上げてもクリックゲーである以上飽きるわな

    それでもカード引くのが一番の楽しみだからポイント稼ぐつもりでいた。
    先週は600ポイント、今週は300ポイントで終わりそう。

    そんぐらいカードバトルにモチベーション下がっております。

    ☆無課金・微課金者の人の部隊

    部隊構成
    狙撃鉄砲 - 攻防転身撃【極】 - 武魂夢想 - 騎馬乃達人【四】(育成中) - 一城乃主【極】

    知略2倍バトルのエリアで戦ってて、結構楽勝で勝てる。
    多分、ポイント自体稼いでないから周りが格下ばかりなんだろう

    まず、前の二人はスキルが単体の中でも強いので勝てる。
    そして、武魂夢想が発動されて残り二人も素のステータス高いからそのまま勝利!

    騎馬乃達人」って何?って思った人は前回の日記にも書きましたが「騎馬目録」の進化版。
    目録→皆伝→達人と進化中。
    おそらく、達人で止まるだろうけどクリ率2%アップ攻撃力も47%以上上がると考えれば使える。

    今週の幻夢報酬の中に部隊スキルでクリ率アップの技継承もあるので、併用すれば色々ロマンは広がりますな

    愚痴
    そのうち、部隊スキルでクリ率下げるのも登場するんだろうなぁ〜
    スキルが複雑すぎてもつまらない。

    だって、集めるの大変な上に継承するのも面倒くさいじゃない?
    そして、ゲーム自体が嫌いになるのさ

    鬼武者Soul - 技「目録」の進化

    • 2012.12.08 Saturday
    • 21:24
     黒魂から入手できる技継承には各兵科のスキルがあります。
    そこで今回は、「騎馬目録【壱】」の成長についてまとめてみます。
    ※目録はクリティカル率1%上昇と攻撃力が上昇する技です

    人陣営で『騎馬』兵科の人は限られています。
    甲斐爺と相馬の二人。後、何名かいた気がしますが攻撃力のある人に付けたいよね。

    固有技を手に入れれなかったので後悔はしていないキリッ

    とりあえず目録の成長度は早い!技宝珠500個投資した瞬間【壱】⇒【参】になってしまった。
    【弐】が飛んでしまったが、一応画像でまとめてみたよ。

    この段階でも、オマケ的なクリ率1%があり主家スキルとどっちがいいかなって迷う感じ。
    騎馬攻撃よりかは騎馬目録のが使えるのは確かだよね?

    そして、目録から皆伝へと技は進化し続けるのだ!
    皆伝になることでクリ率が2%になりました。
    そして攻撃力上昇は1%ずつ上昇するので育て上げれば主家スキル以上に使えるよね。

    って、満足してたら皆伝から達人への進化を確認しました。
    下の画像編集ミスってて皆伝【壱】のつもりが達人【壱】になってしまったスマヌ

    達人になったもののクリ率が上がらなかったのが残念

    必要経験値は固有技とか同じぐらいになって宝珠そこそこ使いそうなので少し休憩。
    【弐】にしてみたけど、あいかわらず攻撃上昇は1%ずつのようです。

    でも、まぁLv20にまで上げれば発動率90%だから部隊スキルが揃ってない人や攻城戦用など用途はありますよね。

    また、完成したらまとめたいと思います。
    騎馬目録はこんな感じ


    内容はわかったけど、クリ率アップで体感どのぐらいかって?
    何事も信じる者は救われるもんさぁ

    鬼武者soul - 新しい施設が増えることはいいことだ

    • 2012.12.07 Friday
    • 16:15
     今週のアップデートで次回来る大型アップデート(G4開放)についての発表がありました。
    http://members.oni-soul.jp/preview/ouu/

    それに伴い第9回運営レポートも追記。
    http://cog-members.oni-soul.jp/sp/operation/report/

    G2から技継承できたら、G4開放と同時にG4部隊が完成してしまう人たちが続出するだろうしゲームの寿命を延ばす意味では大正解

    あと、合戦の週間ランキング報酬からご当地城が消えた。
    これが一番ショックでした

    これからは幻夢空間or黒魂ちゃんからしか手に入らないんだろうか。(余所の城ばかり出るけど)
    現状、G3まで育ててるからG4以降に見た目変わらないなら特にいらないな⇒強がり


    っと、まぁ色々とネガティブな面ばかりが目立って憂鬱になるけれど
    その陰で地味に機能周りが改善されて遊びやすくなりました

    ○物語で悪鬼と遭遇すれば、城下町を経由しなくても直接「悪鬼遭遇」画面に飛べるようになった。
    ○悪鬼討伐ノルマ報酬に消えない施設が登場。「豪農」、あとは「鉄砲櫓」。農家の上位版みたい?
    ○報酬確認で自分が貰えるランクにハイライト表示されるようになった?前からかどうか不明w

    カードバトルにしか興味ない人にはどうでもいい仕様だけど、適度にガッツリ遊びたい人間には凄い遊びやすくなったと思います。城下町経由が一番ダルかったからね

    ◆新しい施設などの公式サイト情報
    http://cog-members.oni-soul.jp/sp/information/380.html

    建ててみた画像(豪農

    今更だけど、右側の小さなオプションメニューから「拡大・縮小」を選ぶと飯屋の『めし』といった文字が読めるようになる。
    建物とかも、しっかり描かれてるから時々でいいから拡大して眺めてやってください

    最近ようやく金銭施設に内政ポイント回す余裕ができたので、ようやくG3になりました。
    効率的にはG2のが生産効率よさそうですが、見た目が豪華になるからドンドン育成したいわけだ。

    このまま、クリスマスに向けてサンタとかトナカイとか登場しないかな。
    次元のねじれ」があれば何でもできる!さすがに、イルミネーションは無理だし要らないけど

    クリスマス仕様のお初もプレゼントしてくれないかな?固有技とかショボくていいんでw

    鬼武者soul - 攻防転身撃【参】【四】【極】【笑】

    • 2012.12.01 Saturday
    • 11:39
     今回は前回の1時間前に書いたネタ、「攻防転身撃」について
    【弐】にしただけで上昇率を見誤り、ゲーム内で情報交換するフレンドさんに報告してしまった。
    このスキル強すぎる!ってね・・・まぁまぁ強いに訂正

    調子に乗って【参】にしたところ、10%⇒12%になったエッ
    【四】になったら15%になるだろうってことで上げたら、12%⇒14%になったウソーン

    じゃあ、なに?【極】になったら20%ぐらいになるの?ならないの?
    残り少ない技宝珠を全額投資してみた。気になってしょうがないじゃない。

    【極】
    14%⇒15%になった・・・。

    まさか、技自体がランクアップするかも!
    そんな淡い期待を込めて技を投げ続けた結果。

    終了。

    そうだよね。
    25%も下げて攻防入れ替えちゃったら、それこそぶっ壊れ性能だわ

    これが岡吉正とボクが翻弄された転身撃の結果です。(壱と弐は前回に載せてある。)

    前回に引き続き、大事なことなので2度言います。
    【壱】の5%減少でも十分使える

    ただ、「不咲」とかあの辺のゴージャスかつお洒落スキルには敵わない。マジ勝てないし
    いいんだテッペン目指すわけじゃないし、勝率上げるだけなら転身撃は優秀スキルさ

    エリートの転身
    エリートの転身
    posted with amazlet at 12.12.01
    高杉 良
    光文社
    売り上げランキング: 238075



    鬼武者soul - 攻防転身撃マジヤバイ

    • 2012.12.01 Saturday
    • 10:19
     前回書いた黒魂ちゃんからゲットした「攻防転身撃」について
    某掲示板を眺めてても話題に挙がらないが、かなり強いと思うんだ

    http://cog-members.oni-soul.jp/sp/information/356.html

    一覧みたら、相手のステータスいじくるのが攻防転身撃だけだったこともあるんだろう。

    攻防転身撃【壱】のままだと5%下げてから入れ替えるから微妙な防御下げスキルにしか見えないのかもね。

    分け目戦で使ってみたけど、【壱】のままで十分勝てる。
    部隊スキル5人発動して、個人で防御4万超えてくる相手でも攻防ひっくり返しちゃえば兵書の力借りて倒せることもある。

    使える技だと思ったので、どこまでレベル上がるか試してみたところLv19が最大で、Lv.20でランクアップ

    ジャジャーン!
    5%⇒10%下げにパワーアップ!!

    5%ずつ上がると考えて、【極】になったとき25%下げれるのかな?
    防御部隊で攻撃力上げてくる奴いないだろうし、この技発動すれば確実に勝てるんじゃねぇ?

    最大レベルで発動率80%になることを考えても十分、安定スキルじゃないか。
    ヤバイ、転身ハンマジヤバイ!

    まぁ、発動条件が男5人っていうのが辛いかもね。
    個人的には女部隊で固める気ないですし

    所詮、個人スキル。
    1人が勝ってもチームが負けたら本末転倒。

    とりあえず、部隊スキルだけで固めても勝てない時代がもう来てたってことさ
    最近、追加された武将たちの固有技も新しい曲者スキルらしい。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Amazon

    Games



    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM