スポンサーサイト

  • 2012.12.17 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    HAWKEN - ぼちぼちプレイ

    • 2012.12.15 Saturday
    • 12:40
     相手の弾もよけること意識して動き回るから、余計に疲れるし画面に酔います
    面白いけど、体力が持たなくて連続プレイ1時間未満。デスマとか1,2戦で休憩しながらプレイ。

    ■スキルツリー

    分からない単語は辞書引けばいいぐらいで、書いてる内容はだいたい分かると思います。
    スキル振りとか韓国産MMORPGで十分やってきたから見るのも嫌なんだけど、どうもこのゲームは自由に振り直せそうだ。

    たいてい、スキル振りミスったら課金してくださいね。だったから凄く助かる。
    微調整もガンガン行われていくだろうし、このぐらいの配慮があってもいいよね!w

    初期機体は、万能君キャラなのでスキル振りで特化させたりして自分の合うプレイスタイルを探したいところ。

    とりあえず、左側の攻撃系統に全振りしてレベリング優先だと思います。
    与ダメージ上げて撃破数を上げれば、経験値もゲーム内マネーも貯めるのが楽になるはずさ。


    ■接続エリア
    他の方はregion(地域)選択で、どこを選んでるだろう。
    日本だからasia, north(北アジア)でいいんだよね。

    一応、日本人や韓国人のような名前の人を見ます。

    今の所、流れるチャットは基本の挨拶「Hi :D」とか愚痴で「チーター」とか文句が多い人ばかりです。
    ローマ字で日本語打ち込んでくれる人に会ってみたいw

    HAWKEN - deploy and Launch

    • 2012.12.13 Thursday
    • 15:28
     とりあえず30分程遊んでみたけれど、久しぶりのFPSゆえに酔ってしまいました
    中身は動画通りでカッコいい感じ!

    ガンダムオンライン(α3テスト体験)より機体もスピード感あって面白いかも。
    あっちは、ガンダムって作品があってこそのゲームだから楽しみ方は人それぞれ。

    オープンβテスト中は、英語でしか遊べないけどアカウント作って遊ぼうって人だから英語見るだけで嫌って人はいないと思う。

    一応、今回も適当に画像張り付けていきます。
    英語を見るのも嫌だけど、ボクも遊びたいっていうお友達のために

    ■はじめの画面

    ショップが間に合ってなかったのか、チュートリアルが中途半端に終わってしまって。
    操作方法は?って思ったらトレーニングってのがありました。左下の画面ポチって選択して進める。

    ちなみに右上に黄色ボタンが決定ボタンみたいなもの。
    FPSとかならReady(準備)、メカだから(Deploy<部隊を>配置する)なんだろう。


    ■メカFPSの基本(燃料チャージについて) 

    左側にガイドの姉ちゃんが、燃料は「アンタがダッシュ(ブースと)するの辞めたら早く回復するよ」って言ってる。
    この辺の英語は中学生でも訳せる簡単!(皆で遊ぼうw)

    でも、長文になると日本語だろうが英語だろうが読むのが面倒だよね。
    FPSなら何とかなるさ!

    MMORPG(北米版AION)なんてクエの説明分を適当に流し読みして結局、わからなくて詰んだっていうね


    ■本作の基本(自己修復)

    キー配置がデフォルトのままなら『C』キーを押せば、ちっこいオッサンがプカプカ浮いて回復してくれます。

    そう自分で自由に回復できるのが、このゲームのポイントかもしれない。
    他のゲームだと支援兵(メカだから整備兵)とか回復専門プレイとかるけど、このゲームは自分でやりなさいって言ってます。


    ■システムメニューです

    出撃前の画面です。他に機体持ってたら選択して、右上のLaunch(発進)を押せばOK
    そして、お隣の三本線がシステムメニューになってる。
    ゲーム部屋の退室とかゲーム終了とか、まぁ単語見たらわかるわな。

    ■とりあえずレベル7を目指す!

    画像、用意するの面倒くさかった。
    デスマ2戦したら丁度レベル7になりましたよ

    初期期待のライフル武器が新しくなるし、レベル上がるごとに自動アップグレードとかもある。
    さらにスキル振りみたいな攻撃タイプか防御タイプかってタイプ育成もあるし色々あって面倒くさい。

    Free-to-playを押してるだけあって、なんだかんだゲーム内マネーを貯めれば全機体購入できそうです。
    そりゃ、リアルマネー入れたお客様は直ぐに好きな機体に乗ってビンボー人どもをいじめれるだろう。無双するには、腕も必要そうだけどね。


    ■まとめ

    薄々、感づいてたけど面倒って単語をやたら使った気がする。
    やっぱり英語だから、そう感じるんだろう。

    日本語も予定されてるみたいだから安心だね。
    英語言うても分からない単語は辞書で引けば、後は短い文ばっかりだから何とかなるべ。

    ガンダムオンラインもやるんですけどね〜。
    こっちは、こっちの魅力もあるんです

    HAWKEN - オープンβテストに向けてアカウント作成

    • 2012.12.08 Saturday
    • 18:59
     北米産ロボットFPS「HAWKEN」のオープンβが近づいてきました。
    日本時間で12月13日スタートのようです。

    詳しくは4亀様をご覧ください。
    http://www.4gamer.net/games/130/G013003/

    ■Youtubeに上がってる動画


    未来的な世界でカッコいいね
    初めて4亀の記事に出てから1年以上経ってるみたいで、存在を最近まで忘れてました

    とりあえずオープンβなので登録すれば誰でも遊べます。
    初めはPC版として「Free2play」⇒基本無料とのことです。

    さっそく登録してみるかってことで公式サイト:http://www.playhawken.com/home

    北米版っていうからには、もちろん本家サイトは英語
    最近だとgoogleクロームなんか使ってると自動翻訳してくれたりするし迷うことはないかな。

    登録も日本でいつも登録してる方法と同じ。特に変わったことはなく簡単でした。

    英語のページが苦手な人のために[続き]で登録の仕方を画像付きで紹介
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Amazon

    Games



    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM