
  • 2012.12.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    引っ越します!新天地⇒blogger

    • 2012.12.16 Sunday
    • 18:05
     色々試したいツールがあるので、jugemブログを卒業することにしました。
    使いこなす自信ありませんけどね

    新しく始めるのは「blogger
    http://nirx.blogspot.jp/

    google提供なので、その他のサービスとの連動・相性はピッタリ!
    トラックバックが使えないとか言ってるけど、自分みたいな独り言垂れ流しブロガーには縁がない。
    それに、Google+がそんな機能ぽい。


    ◆記事のインポートについて
    エクスポートしたxmlだと、インポートができなかったです。
    googleで検索したところ、形式が微妙に違うので数回、変換が必要とのこと。

    それで、一応インポートできたのですが、過去の記事が全てインポートした日付・時間になってしまう。

    もともと、読み返すこともないし古いゲーム情報なんてゴミでしかないから新しいブログには必要ない。(特にアホな感じで書いてる上に持ちこすほど大したことも書いてない!)

    そいうわけで、このブログで書いた内容は、このブログでしか確認できません。
    一部、使えそうな情報だけ持っていく。

    引っ越し後も続けるゲームの情報も過去の記事はここにあります。


    ◆今までに試したブログ
    jugem
    ・・・シンプルでいて可愛らしい機能かもね絵文字とかユーザー共有できますし
     現状、lightbox使おうと思ったら、色々と面倒くさい。

    fc2・・・無料の定番。ユーザー数が多いですよね、少し変わったところでブログしてみたくなった。

    楽天ブログ・・・楽天信者向けじゃないだろうか、楽天アフィリエイトとの相性が良いぐらい。

    HAWKEN - ぼちぼちプレイ

    • 2012.12.15 Saturday
    • 12:40
     相手の弾もよけること意識して動き回るから、余計に疲れるし画面に酔います
    面白いけど、体力が持たなくて連続プレイ1時間未満。デスマとか1,2戦で休憩しながらプレイ。

    ■スキルツリー

    分からない単語は辞書引けばいいぐらいで、書いてる内容はだいたい分かると思います。
    スキル振りとか韓国産MMORPGで十分やってきたから見るのも嫌なんだけど、どうもこのゲームは自由に振り直せそうだ。

    たいてい、スキル振りミスったら課金してくださいね。だったから凄く助かる。
    微調整もガンガン行われていくだろうし、このぐらいの配慮があってもいいよね!w

    初期機体は、万能君キャラなのでスキル振りで特化させたりして自分の合うプレイスタイルを探したいところ。

    とりあえず、左側の攻撃系統に全振りしてレベリング優先だと思います。
    与ダメージ上げて撃破数を上げれば、経験値もゲーム内マネーも貯めるのが楽になるはずさ。


    ■接続エリア
    他の方はregion(地域)選択で、どこを選んでるだろう。
    日本だからasia, north(北アジア)でいいんだよね。

    一応、日本人や韓国人のような名前の人を見ます。

    今の所、流れるチャットは基本の挨拶「Hi :D」とか愚痴で「チーター」とか文句が多い人ばかりです。
    ローマ字で日本語打ち込んでくれる人に会ってみたいw

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Amazon

    Games



    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM