
  • 2012.12.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    SSDの不具合で泣いた数週間

    • 2012.06.09 Saturday
    • 18:54
     PCの調子が悪くなって、PC起動してから1時間ピッタリにブルースクリーンになる症状。
    完全にフリーズしてて再起動したら、普通に動くんだけど1時間後に同じくフリーズ。

    CPUファンが止まったまま何カ月も放置して遊んでたから、CPUやマザボードが壊れても仕方ないよなって諦めてました。
    高負荷時に100℃近くいってたから、その状態で遊び続けてたら壊れてもしゃーないわw

    CPUファン交換して、治るかと思ったけど引き続き同じ症状。


    数週間、あきらめてPC使ってたけど1時間後ピッタリっていうのが引っかかって、まじめに調べることにしたらSSDの不具合トラブルでした。

    そいや、今年の1月ぐらいにメール来てたよなって再確認すると
    ファームウァアを更新しないと、約5184時間起動後に上の症状になると書かれてた。

    メールの内容によると、1日8時間ぐらいで1年後ぐらいの計算になると書かれてたから安心してました。

    購入してから10カ月後の出来事でした。
    私、廃プレイヤーってこと本当に忘れてました。
    普通の時間で計算してたらアカンねww


    マニュアル通り、ファームウァア更新も終わったら1時間経っても大丈夫!

    これで、強制退室に怯えずAVAできるようになったぞ!
    こっそりサブで遊んだりして途中で無念のフリーズ強制退室の数増やしてました。


    • 2012.12.17 Monday
    • 18:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Amazon

      Games



      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM