
  • 2012.12.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    パラ練習中

    • 2012.02.05 Sunday
    • 23:25

    <前回までのあらすじ>
    半年ぐらいサボってたA.V.Aにもどってきて、変わってたことは大会ルール!

    そこで、大会に出るようなクランには入ってないけれど、大会ルールの制限武器を使う周りに対抗して武器選びをしました。

    選んだライフルマン武器は「SA58Para」。
    調子悪かったら「M4mk3 or AK47mk3」ってところかな。

    【使用カスタム】
    ・ロングレンジバレル
    ・R.C.ストック

    カスタムをゴチャゴチャ付けるごとに精度力と横ブレ度が反比例していく感じがした。

    他人の意見に流されて何度もカスタムを付け替えては試行錯誤した結果、使わない!という結論に至った銃が、今その封印を解かれる!

    練習中だけど、適当なカスタム考察など長文を続きでどうぞ。

    独断と偏見に満ちたチラ裏。 
    カスタムなんて・・・
    ※信じる者は救われる、自分がイイと思ったものを使い続ける信念が大事w

    【カスタム考察】

    ・バレル
    バーストバレルが無いので連射力+による火力アップバレルが存在しない。
    ロングレンジ(射程距離上げる)での火力アップだけか。
    ヘビーとライフリング強化は連射力-1するものだから基本的に近距離火力を殺すことになる。
    スペツナズは機動力を下げる代わりにマイルドだし、連射を下げないからpara入門に良いと思った。

    paraの魅力である火力・機動力を殺さないバレルは、ロングレンジしかなかった!
    最終的にはNonバレル or ロングレンジバレルが良いと思うよ。

    連射力下げるバレルが合わないと思った理由は、
    ※エイムモードを使えば連射力-2(体感な!)ぐらいで集団もよくなるのでタップ撃ちが強いと感じた。

    わざわざ連射力下げるバレル使わなくても、自分の好きな時にスイッチする感じでいいじゃない?
    高速タップは必要ないよ、HSラインに照準合わせてから丁寧にクリックするだけで倒せる。


    ・トリガーとグリップ
    付けると精度増すけど横ブレが若干増える気がする。
    反動大きい武器だし何発も精度を期待できない武器ですよ。(個人的にはいらなかった。)

    ・ストック
    ショックアブソーバーは、移動撃ち向いてない。って言われてるけど本当にそう思った。
    R.C.ストックは、オマケ程度?元が反動大きいから制御されてるのがよくわからない。

    ストックも無くても良い気がするけど、常に冷静に撃てる場面なんて無いからオマケでも有ったほうが心強かった。

    ・ACOG
    スコープ付けるの好きだったけど、エイムモードが使えなくなる(撃ちづらい)ので地雷確定(泣)


    やっぱり、迷ったらノンカスタムで良いかなって思った。
    カスタム付けると横ブレが増える気がしてならない。
    もともと反動大きくてバラけるものだから、カスタムについて疑心暗鬼になったら・・・おしまい。

    ※数発だけでも、相手に当てれば倒せる、とんでも銃なんだから。。。やさしく丁寧に撃ってね!


    • 2012.12.17 Monday
    • 23:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Amazon

      Games



      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM