
  • 2012.12.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    トップページのお知らせを見る人だけが幸せになれる、それがAVA。

    • 2011.07.22 Friday
    • 20:16

    AVAはトップページの更新が多いゲームだと思う。
    メンテナンス直後意外にも頻繁に更新されていますしね。
    今週は見逃せないお知らせが2点ほど。


    ■対戦バランスにおけるアンケート実施中。
     →探せない人のためのリンク

    【チラ裏です】
    運営側への要望としては、個人的にランク分けしてるんだから同ランク内でリーグ戦とか総当たり戦有ってもいいと思う。
    ランク変動は頻繁じゃなくてもいいけどさ、もう少し大会形式でCW楽しみたいじゃないですか。

    ※注意書きを読めない子のための要点。

     『ページに書いてるけど銃バランスの変更はできません!
     開発側より運営側で対応できるアイディアをください!!』

    人によっては何万円も使って当ててるわけだし、銃の変更なんてされたら金銭が絡んでいる以上、不公平というよりも詐欺に当たると思うのよ。

    法律に詳しくないけどねw

    ただ、ゲームオンのサービスってダメオンと言われてるけど運営としては頑張ってる大手だと思う。
    課金有利の無料ゲームを提供してるわりには無課金者もそれなりに満足して遊べるゲームが多いと思うんだ。

    長く遊ぶと課金したくなるっていうか、そんな作り。だと信じてた。

    AVAに関しては良心的設計だったのは過去のことだけどな!
    もうFGしか見えない。グローザ修正入ったら、本当に崩壊だと思うの。

      →えぇ、私、TERA来たらそっちメインになりますから。割とどうでもいいw


    夏の暑さを吹っ飛ばせ!JEWELチャージ&X-Changeキャンペーン開催
    →探せない人のためのリンク

    銃バランスの崩壊したAVAだけど、みんなカプセル商品配るから当てましょうってことなのか。
    無課金者や当てれない人のための救済支援策

    1回200円のガチャ券をよく配ってるよね。

    AVA本当にオワコンなんでしょうね。(バトル漫画のように限界値を超えてしまっている。)
    悲しいです。

    『裏でNRFとEUとの間で、戦争終結の話し合いでもしてるんでしょうか?
    私は平和が一番だと思います。』


    遊べなくなるその日まで、遊びつくしましょうよ。

    中佐になりました。

    • 2011.07.18 Monday
    • 16:55
    ブーストセット使ってる上に運営からのボーナスもあり、毎週階級上がっておりますw
    ブーストも残り数日ですので、しばらくは中佐でマッタリプレイしようと思う。


    ここ数日、問題発生。(Win7にしてから?)

    前からラグいラグいとは思ってたけど、ついにカクつきはじめてプレイ中にステータスが60以上超えて、プレイにならないときがある。
     
    グラボに問題でもあるのかと思って、勢いで新しいの注文しちゃいました。
    金曜日の晩。
    悩んだ末にGTX570って、こんなハイエンドの買うつもりなかったのになw

    買いに行ったほうが早かったことに気付いたのは遅かった。
    営業日外で、受注・発送処理を考えても水曜日までかかりそう。

    とりまストレスためながらプレイしてます。

    結局、回線の問題なんだろうけどな!(CATV)
    続きを読む >>

    7月11日AVAライフ充実してた。

    • 2011.07.12 Tuesday
    • 11:57

    昨日は護衛で167スコア以上達成して気分がよかった。
     ・「やったぜ新記録167スコア達成!

     やっぱりIMOSSが好きです。テンションあがるわ!
     それでも、「俺より強いやつに会いにいく(キリッ」修行の旅へ。

    その後に、阿蘇護衛軍のスタメンが揃った状態での初CWか。
     ・「Vs. ホルモン様 by 阿蘇国際護衛軍

     反省会もしたし、参考になるところが多かった試合だった。
     このメンツならDランク以上はいけるはずだ。

    まったりIMOSSが爆破してたので参加。グタグタを時間は流れ、ある部屋にお誘いがかかる。
    見に行ったらホルモンの二人が立てた「公式マンブル護衛」。

    声掛け合って、深夜・早朝に残ってるツワモノが集結。
    この人たち何時まで起きてるんだろうかと思いつつも、恐る恐る公式マンブルを繋いだ。

    声はみんな普通な兄ちゃんだったな。





    2試合やって深夜から早朝にかけての疲労感たっぷりなのは皆同じ条件で、いいわけにしかならない。その中で、この成績SD1.1とか強い人がいっぱいいて楽しいな!

    武器もFGやグローザと撃ち合いで完全に打ち負けるシーンは少なかったと思う。
    削るだけ削ってキル取れないことが多いは負けてる証拠や!!

    立ち回りやリロードのタイミングなど考えないとだめですね。



    1試合直後、VCで やっぱりパルキアさんは強いってなったときにアドバイスを披露してくれました。

    リスポーン待機時間を有効に使いましょうってことなんだけど、自分は手を抜いて飲み物飲んだり一息入れることのほうが多いですわw

    実は自分、1ヶ月ほどECに入ってたこともあるんです。1年以上前の別アカウントですけどね。

    そのときから知ってるけど、パルキアさんはAI-キャッスルでプレイしてる時間のほうが長い!
    気になってロビー見に行ったことあるんですよ。
    強さを秘密を探りたくて、前から知ってましたよ努力の人だとw

    プリズンブレイクとか無い時代からハードをSR縛りで、普通にクリアしてる方ですから
    実際中身のプレイみてないけど、きっと芋らずにプレイしてるんでしょう。

    安定感のあるスナイプは納得。

    AIは大事だよユーロも大事だけどね。

    やったぜ新記録167スコア達成!

    • 2011.07.12 Tuesday
    • 11:26

    結果としては167S/45D。
    序盤ボロボロの最終ポイントでの鉄壁の守りがスコアを跳ね上がらせた。

    文治さんチームに完全に押された形での逆転劇?!になりそうだった試合。

    IMOSSと一緒に戦えたから熱い思い出になりました。
    このとき、IMOSSとはマンブルしてなかった。



    攻め始まりの第1ポイントでは、カフェをキープできるもバーまでは制圧できず戦車をうまく進めることができずに6分経過で突破。

    第2ポイントに変わってからの7分経過での押し切れるぞ!ってところで戦車止められて、最後の一押しに向かった味方が蜂の巣にあう切なさ。

    自分はというと、こっそり図書室に入り裏口から顔を出し敵がいないことを確認すると静かに戦車左サイドで修理を始めたんだ。

    やられるかな?どうかな?なんて考えてるうちに修理ができちゃったんですよね。
    おもわず「これがIMOSS式侮辱修理や!」なんて、チームチャットでほざくぐらいテンション高かったです。第2ポイント突破!

    第3ポイントも残り2分だったんで、またチャットで「戦車を押すことだけを考えよう」なんて、調子のった指示を出してしまったんです。

    了解!とかいってるわりに戦車無視の荒らしに行く今田君とかしかいない。

    コーナー曲がって少し進んだところで守りに交代だ。


    第1・2ポイントもボロボロで余裕で戦車が進むよ。
    残り8分ぐらいで第3守らないといけなかった気がする。

    野良なら味方の士気がgdgdになってRPGの取り合いになるところ、このチームの心は死んでいなかった。

    IMOSSが3人いる(自分もうIMOSSじゃないけど)だけでそれなりに粘れると思ったけど、味方があきらめないってだけで勇気がわいた。

    分隊長の偵察に専念してみることにした。
    そしたら面白いように撮れる!

    相手にできるSRがいないことも幸いして、100スコア以下だった自分のスコアが跳ね上がる。
    移せば味方が倒してくれる。

    こういうとき特攻型の今田君が心強い。
    こぼれた敵を他の味方がしっかり倒す。

    分隊長はスコアうまうま。調子に乗ってノリノリで偵察できた。
    健闘むなしく、残り30秒で均衡が破れ戦車を進められるのであった。

    おしまい。

    Vs. ホルモン様 by 阿蘇国際護衛軍

    • 2011.07.12 Tuesday
    • 10:55
    今回の万国護衛軍のメンバーですが、AVARCTseazon3での阿蘇国際護衛軍のスタメンになります。

    この5人揃っての演習は今回初めてな気がします。
    お相手はホルモン様。
    どのメンバーが出てもホルモン流派の教えを守って安定した護衛を仕掛けてきますね。

    強烈です。

    Vs. ホルモン道場(in StormBlitz<Night>)


    【守り】からのスタート。
    さっそく穴を攻められました。RPGまともに打てずに3分ほどで第1ポイントを突破される。

    第2ポイントでは、誰がどこを守るとか固定ではないので流れの中で穴を埋めていく感じ。
    落ち着きを取り戻しつつも約6分ほどで突破。戦車自体は修理と破壊のこまめな繰り返しの試合展開でした。

    第3ポイントでも裏とり荒らしを行かせることなく、5分ほど粘れました。
    さすがにALLダウンが聞いてリスポ荒らされての残り1分の状態でゴールされた。


    【攻め】
    開幕直後の軽くALLダウン、貸しビル・カフェ取り全員やられた。
    カフェを取ったり取られたり、拠点の攻防の末 相手にとってはよくわからない修理で1ポイント突破。
    約6分ほど経過。

    第2ポイントでも、やはり前橋(1橋)とゴミ箱の争いがポイントになります。
    確実に制圧できてるときは戦車をすすめられるが、どちらか取られてると妨害されて難しくなる。

    感じたことは、ゴミ箱へ直接行くよりかは前橋からの飛び降りでゴミ箱キープの流れが多いようにも見えた。

    ゴミ箱向かうときに分隊長の偵察撮られやすいってのもあるからかもしれない。

    特に前橋取りに行くときに相手が3人ぐらい来てることもあったから、最重要拠点は前橋ってのは昔から変わらないんだろうな。

    ここでも、前橋・ゴミ箱の応戦中に味方がコッソリ修理で第2ポイント突破。ここでは約5分ほど


    第3ポイント、残り4〜5分。コーナー曲がり切ってゴール目前で試合終了。
    最後の最後でRPGの戦車破壊がスムーズで焦った。
    戦車を境に攻防してました。

    雰囲気的には第1・2に比べると引いた感じで攻めより守りに入られた感じでした。
    時間も時間だけに穴ができると押し進められる可能性があるのも確か。

    以上

    ハスハス?

    • 2011.07.12 Tuesday
    • 10:47
    1試合終わった後に声かけられたんですけど
    「ハスハスしますよね」って、ハスハスの意味が本当にわからなかったんだ。

    どうやら、興奮するってニュアンスがあるみたいですね。

    いい勝負だったのかな。
    割と護衛が起きた感じで、うち負けちゃったんだけどな。




    こんな感じで、普通に絡んでくださると嬉しいですね。

    フレ登録でも飛ばそうかと思ったらいなくなってたからいいや。
    無言のフレ登録は基本無視だけど、TELLなり少しでも絡んでくれるならフレ登録お願いします。

    そんな感じで、元クラメン中心にフレンドリストは増えつつある。
    隠れ家的なブログですが、ブログの方もリンクフリーなんでよろしく。

    2011年6月

    • 2011.07.01 Friday
    • 15:28

    武器の主流は5月と特に変化がない。

    ただカプセル商品配布のイベントが増え、無課金プレイヤーもFGを手に入れるチャンスが増えたことにより、一層FG一色のAVAワールド。

    どうしてこうなった、弾切れても周りに落ちてるFG拾えば問題ない大丈夫だ状態。

    【SMG】
    速効型はヴェレスク、潜伏型はSpas-15

    それ以外はRMかSRを使うのが無難。

    【AR】
    これ一択の世界です。。。FG

    FGが苦手とする近距離で強い、無課金武器 para, グローザ まだまだ行けます。

    【SR】
    移動うちのモシンナガン、装弾数と安心キルのFR-F2
    コスパにTPG。

    Blaser R93とは何だったのだろうか。


    【爆破】
    AirPlane 護衛しかやらない自分も面白い思えた。ただ10時間もやるかと聞かれたらやらない。

    【護衛】
    マンネリ気味だったけど、その時歴史が動いた。
    ホルモン道場が現在、護衛No.1 ?

    あの護衛最弱クランが気がつけばBランカー。
    そして、さりげなく加入したニルさん。

    護衛もっとはやればいいのに、護衛初心者はやり方を教えてもらえるクランに入るべし。
    野良で蹴られたら理由を考えよう。

    大会に向けて

    • 2011.06.30 Thursday
    • 09:23
    RCT season3のエントリー締めきりまでもうすぐですね。

    クラン機密かどうかわかりませんが、漏洩ではないと信じて書きます。

    以前から、あの人数で大会メンバーってどうやって決めてるんだろうと思ってました。

    万国においては安心・信頼のチームリーダーがまず一人選出され、リーダーが思い描くチームを構成するために大会メンバーが数人リストアップされます。

    そこからポジション(役割)とそれぞれの相性・連携といったバランスも考慮して綿密に練りこまれた万国代表が生まれます。

    という話ですので、AIM力が重要なのはどのクランでも同じだと思う。
    次にチーム戦略に的確者を優先するというのが話を聞いてて特に面白いなって感じました。

    とにかく大会に出たい・出れるメンバーが豊富なクランの特権ですね!


    無名の新人・ニルニル*さんが、大会メンバーに選ばれるためにCWでもしっかり結果を出さないといけないので、さっそくCWへ。
    続きを読む >>

    万国滞在 3日目 Vs. 新生Frontier?

    • 2011.06.24 Friday
    • 18:40

    3日目の夜。

    クラメン募集の強化週間な万国では毎日誰かが加入しております。
    勧誘もあれば加入希望と個チャが来ます。

    クランには、初心者〜中上級者まで所属しております。 
    何といってもBランク護衛クランとしては門が広く、やる気と楽しみたい気持ちがあれば誰でも加入することができます。

    ガチでやりたい人、まったりやりたい人のことも考えてクラン運営しているらしいよ。


    そして、CW希望の個チャもきた。
    お相手は「Aegis」と、おそらく現段階では無名クラン。

    しかし、その実態は・・・。

    続きを読む >>

    万国滞在 2日目

    • 2011.06.23 Thursday
    • 18:27
    VCはTS3を導入しまして、声を覚えるのに時間がかかりそう。
    ネムイヨさんだけは直ぐ覚えれた(笑)

    今日も護衛CW参加できました。
    お相手はLockedGirl 様


    Vs.  LockedGirl (in BT)


    1枚目

    少数のCWでテンプルの経験なく、報告もイマイチできず
    とにかくわからない修理をされて突破されることが多かった。

    全体的にスコアも低いのでリスポや拠点をかき回された結果だと思う。


    Vs. LockedGirl (in RD<Night>)

    2枚目

    今回は分隊長をやりました。
    その結果のスコアです。

    スコア的にも1回戦に比べて負けてる感じしなかったのにって印象が強い。
    今回も、こっちが把握できてないないのが悪いのだけれど、コッソリ修理されることが多かった。

    結局は連携うんぬん。
    早くクラメンの特徴を掴まないとなって思います。

    次の大会は万国か阿蘇か、どちらでもいいので参加するぞ!
    メンバーに選ばれて満足して終わらないように、ニルさんの護衛修行の旅は...to be continued

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Amazon

    Games



    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM